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フラミンゴレギンス運動時に履くと痩せる?効果的な履き方も紹介

悩んでいる人

フラミンゴレギンスっていつ履くのが効果的?
運動するときのほうが痩せやすいのかな?

通気性がよくて伸縮性も良いと評判のフラミンゴレギンス。

着圧力もしっかりあるフラミンゴレギンスは、運動をするときに履くと痩せるという噂がありますが、噂は本当なのでしょうか?

また、運動時以外の着用で痩せるのに効果的な履き方はあるのでしょうか?

今回は、フラミンゴレギンスを運動時に履くと痩せるのか、また運動以外の効果的な履き方をご紹介します。

最後まで読むと「いつ履けば効果を最大化できるのか」理解できるよー!

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目次

フラミンゴレギンス運動時に履くと痩せる?

フラミンゴレギンスは、骨盤、お腹周り、そして脚までしっかりした着圧でサポートしてくれるので、履いて運動するだけで加圧トレーニングと同じ効果があります。

また、フラミンゴレギンスを履いていると骨盤を正しい位置に戻してくれる効果があるため、正しい姿勢で運動ができて体のゆがみを整えてくれるんです!

加圧によって効率よく運動できて、しかも体のゆがみにも効果があるなんて、メリットがたくさんあって嬉しいですよね。

フラミンゴレギンス運動時に履くメリット

フラミンゴレギンスを運動時に履くメリットは以下のとおり

  • 着圧効果で運動効率アップ
  • 発汗効果で代謝が良くなる
  • 常に下半身を引き締めている状態になる

それでは、フラミンゴレギンスを履いて運動をするメリットを1つずつ見ていきましょう!

着圧効果で運動効率アップ

先ほどもご紹介した、加圧効果による運動効率アップ。

体に圧力がかかることで、いつもよりも早く疲れてしまったと感じるかもしれませんが、それこそが効果的に運動できている証拠です!

フラミンゴレギンスを履いて運動したら、最初は長時間動けないかもしれませんが、慣れていくといつも通りに運動ができるようになるので、徐々に時間を増やしていきましょう。

発汗効果で代謝が良くなる

フラミンゴレギンスを履いて運動をすると、着圧力によって圧力のかかっている部分に酸素が集まって脂肪が燃焼されるので、汗をかきやすくなります。

汗をたくさんかくと「運動ができている!」と実感しやすくもなるので、もっと頑張ろうというモチベーションにも繋がりませんか!?

代謝が良くなると、普段の生活でもよりカロリー消費しやすい体になるので、太りにくい体質になりますよ。

常に下半身を引き締めている状態になる

フラミンゴレギンスによって常に引き締められる下半身は、履いているだけでも姿勢が良くなる上に、体を使っている実感もわきやすいので、ただ運動するよりも効果が高まります。

「お腹に力が入っていないな」「いまいち脚に力が入っていないな」というのも感じやすいので、自分の課題も見つけやすくなりますよ。

フラミンゴレギンス運動時に履くデメリット

フラミンゴレギンスを運動時に履くデメリットは下記のとおり

  • 夏場は暑くて蒸れたりかゆくなる場合もある
  • 毎回洗わないとにおいが気になる

それでは、フラミンゴレギンスを運動時に履くデメリットについてみてきましょう。

夏場は暑くて蒸れたりかゆくなる場合も

フラミンゴレギンスの通気性が良いとはいっても着圧があるため、夏場は蒸れることもあります。

蒸れたまま履き続けると、肌がかゆくなることもあるので無理は禁物です。

フラミンゴレギンスを履いていて不快に感じたら、無理せずに脱ぎましょう

毎回洗わないとニオイが気になる

家にいるときだけ、寝るときだけといった履き方をしている人は、フラミンゴレギンスを毎回洗う必要はないかもしれませんが、運動時に着用するとなると毎回洗う必要があります

いくらフラミンゴレギンスに銀イオンの抗菌防臭効果があるといっても、運動すると汗をかくので、ニオイが気になるんですよね…

「生地が傷むからフラミンゴレギンスはあまり洗いたくない」と思う人にとっては、毎回洗う必要がある運動時の着用は、デメリットといえます。

フラミンゴレギンスどんな運動の時履くと良い?

フラミンゴレギンスを履いて効果があるといわれているのは、主に次の2点です。

  • ウォーキングやランニング
  • ヨガやストレッチ

フラミンゴレギンスは、激しい動きをしない有酸素運動に向いているようです。

それではフラミンゴレギンスがどのような運動に効果的なのか、詳しくみていきましょう。

ウォーキングやランニング

フラミンゴレギンスは、ウォーキングやゆったりとしたランニングのときに履くと、苦しくならないのでおすすめです。

また適度な加圧力は、血液循環もよくしてくれるので、疲れの原因となる乳酸を脚にためにくくする効果もあります。

フラミンゴレギンスを持っているなら、ウォーキングやランニングのときは履いた方が良いといえるのではないでしょうか。

ヨガやストレッチ

フラミンゴレギンスは、ヨガやストレッチにもおすすめです。

適度な加圧力はもちろん運動効率を上げてくれますが、骨盤をサポートしてくれるフラミンゴレギンスは正しい姿勢で運動するサポートもしてくれます。

ヨガやストレッチは、正しい姿勢で行ってこそ効果が得られるので、ヨガやストレッチのときも履いた方が良いですよ。

フラミンゴレギンス効果的な履き方

フラミンゴレギンスは、運動時以外に履くのも効果的です。

特に効果的だといわれているのは下記のとおり

  • 家事育児しながら日中から履く
  • 夜寝る時履いて寝る
  • 仕事中に履く
  • 無理せず継続して履き続ける

フラミンゴレギンスは、なるべく普段からできるだけ長い時間履くのが良いようですね。

それでは、ひとつずつ詳しくみていきましょう。

家事育児しながら日中から履く

姿勢が良くなって骨盤もサポートしてくれるフラミンゴレギンスを履くことで、いつもの家事や育児をダイエットに繋げましょう

家事や育児は思っているよりも運動になるのですが、何気なくやることが多いので、知らず知らずのうちに姿勢が悪くなってしまうことが多く、動いているのに思ったようにエネルギーが消費できていないことが多いんです。

せっかく動いているのにダイエットに繋がらないのはとても勿体ないので、フラミンゴレギンスを履きながら家事育児を行ってダイエットに繋げてくださいね。

夜寝る時履いて寝る

フラミンゴレギンスを履くと血流がよくなるので、寝ているときに老廃物がしっかりと流れてむくみケアができるので、「朝起きて脚がすっきりしてビックリした!」という人がたくさんいます。

フラミンゴレギンスは、着圧力があっても伸縮性がちゃんとあるので、寝ているときに履いても違和感を感じる人が少ないようです。

長時間ストレスなく履ける寝る時の着用は、特におすすめします。

仕事中に履く

フラミンゴレギンスは、脚がむくみやすい仕事中の着用もおすすめです。

長時間のデスクワークに立ちっぱなしの接客…働く女性はどちらであっても脚がむくんでしまいますよね。

だからこそ、仕事中に着圧力のあるフラミンゴレギンスで下半身の血流を常に良くして、むくみケアをしてください。

脚が疲れにくくなったという声も多いですよ。

ただし、着圧レギンスを履いたことがない人が、いきなりフラミンゴレギンスを履いて一日過ごすとなると、脱ぐ機会が作れずに苦しくなることもあります。

仕事が長時間に及ぶ人は、フラミンゴレギンスを家で履いて、体に慣らしてから仕事に履いていくことをおすすめします。

無理せず継続して履き続ける

フラミンゴレギンスは、たとえ短時間であっても毎日履き続けることで効果が得られます

なるべく長時間フラミンゴレギンスを履くことでより高い効果が得られるのですが、最初から頑張って長時間履いて体調を崩してしまっては意味がありません。

暑い季節に無理して履くこともよくないので、気温や体調に合わせて「不快に感じたらすぐに脱ぐ」という選択をするのも大事なことです。

毎日短時間でも履き続けることで長時間履けるようになっていくので、心配はいりませんよ。

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まとめ

フラミンゴレギンスを運動するときに履くことで、加圧トレーニングと同じ効果が得られるため、同じ運動量でもより痩せると実感する人が多いです。

伸縮性と通気性が高いフラミンゴレギンスは、運動するときに履いても蒸れにくいので、効率よく痩せるためにも、ぜひフラミンゴレギンスを履いて運動してください。

また、痩せるのに効果的な履き方としては、なるべくと長時間履くことが大切です。

ただし、着圧力があるフラミンゴレギンスは、最初から長時間履くと気分が悪くなったり、不快に感じることもあるので、短時間でもなるべく毎日履くように心掛けましょう。

その他の効果的な履き方は、家事育児中や寝ているとき、また仕事中など、日常生活で無理なく履くことです。

短時間でも良いので毎日履き続ける、慣れてきたら一日のうちなるべく長時間履くようにすると、必ず効果が表れますよ!

口コミはこちらを参考にしてくださいね!

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